奈良保育士.com  キャリアゼミナール

記事カテゴリ

保育の知識 保育 ライフ 資格取得
   人材をお探しの園様に お読みください


   お問い合せ

お別れ会に♪大きくなったら何になろう?

 

 

もうすぐ3月

保育園や幼稚園も卒園シーズンに入りますね!

 

 

年度末は色々と忙しいと思いますが

最後の行事、お別れ会もあと1か月ほど…という園が多いのでは?

 

 

お別れシーズンやお誕生会の行事に

『大きくなったら何になろう?』のシアターを紹介します。

 

まずは、おたまじゃくし。

 

おおきくなったらなんになろ~う♪

おおきくなったらなんになろ~う♪

おおきくなったらなんになろ~う♪

 

 

かわいい かわいい カエルさんっ♪

 

歌に合わせて、赤ちゃんから成長した姿をシアターにします。

 

 

他にも、ふたばから

 

 

チューリップや

 

 

 

 

あおむしから

ちょうちょなど。

 

卒園児や誕生児は、

入園時や赤ちゃんの頃の写真と現在の写真を用意して

成長を感じる事もできますね!

 

 

今回は画用紙で作ったものを使用しましたが

プリントアウトしたものを使用しても良いと思います(^^

 

 

是非、作ってみてくださいね♪